人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■テレビ撮影にご縁を頂きました☆

今月初旬、ブログのコメント欄にビックリするような内容が書かれていました。
そして、とても丁寧で温かい担当者のお人柄にひかれて、自宅でのテレビ撮影をお受けしました。

シンプル素材でごはんのような美味しいお菓子を作られる「なかしましほさんの特集」を、TBSテレビで放送されている夏目三久さん司会、朝の情報番組「あさチャン」で企画されているという説明でした。
今年1月に書いた私のブログ記事を担当者の方が見つけて下さったようです。
ご縁を運んでくれた記事はこちら→☆☆☆

自宅で娘とスマイルビスケットを作る・・・という撮影依頼でしたので、娘の気持ちが最優先です。
すると・・・娘は驚くほどすんなり「いいよ!!ママと一緒ならお菓子を作りたい!!」とのこと。
■テレビ撮影にご縁を頂きました☆_e0234572_11113065.jpg
トントンと話が進みまして、週末に2時間の撮影でした。
こんな経験は親子で初めて・・・私は前日から眠れなくて当日はアタフタ・・・。

それに比べて、お菓子を焼き始めたら椅子を動かし、ゴム飛びなんて始めちゃった娘(;一_一)
撮影して下さった担当者の方が、本当に親しみやすい笑顔が素敵な女性でしたので、娘は上機嫌でした♪♪

娘の多種アレルギーに直面してから卵、乳製品たっぷりのお菓子作りを封印し、まずは食べる事を整えようと食生活の改善に取り組んできました。

娘のアレルギーも改善し、日々の生活が人並になったな・・・と感じるほど心の余裕ができた頃に、なかしましほさんの本に出会いました。同時期にライフオーガナイズにも出会い、空間、時間、情報の整理にも取り組んできました。
自宅での撮影をすぐに受け入れられたのはライフオーガナイズに出会っていたからですね。
私の場合、空間の余裕は心の余裕に繋がっているんだな・・・って実感しています♡

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

なかしま しほ/主婦と生活社

undefined


たくさんのご縁を頂き、現在は放送日を待っているところです。
実は番組編集の関係で2度放送日が延期になっています・・・毎回、担当者の方から丁寧にご連絡を頂けます。

テレビ撮影は放送が中止される場合もあるので、正直ちょっとドキドキ・・・と言っても、特集のメインはしほさんがお菓子を作られる様子とお菓子のご紹介・・・私と娘は放送されても一瞬ではないかと・・・(^_^;)

なかしましほさんのお菓子はアレルギーがあっても作りやすいし、体調がすぐれない方にもプレゼントしやすい材料で作られているので必要な人に届くようタイミング良く放送されると嬉しいです。

ふと・・・長く放置していたブログを書いてみようかな・・・と思い立ちました037.gif

実はパソコンの買い替えと苦手なネット環境オーガナイズに奮闘中!!!
落ち着いたら、ブログを書きやすい環境が整うので私自信がとても楽しみです。

日々の暮らしごと・・・長文にお付き合いありがとうございました。




by n-family-ayako | 2015-09-24 12:29 | ■暮らし

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily