人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■スマイルビスケットで親子出演♪

先日、ブログに書きました親子共演したTBSテレビ「あさチャン」が放送されました♪
■スマイルビスケットで親子出演♪_e0234572_20450122.jpg
今までの流れはこちら→ ■テレビ撮影にご縁を頂きました☆

この放送を通して、学生時代からの旧友、会社時代の同期など・・・日頃は距離がある心友とも連絡を取り合うなど、嬉しい時間を同時に頂く事ができました。
そして、アレルギー育児で奮闘していた時に支えてくれた親戚やママ友も、放送を見てとても喜んでくれました。

娘が幼いころは、目の前の事に必死になっていた記憶が強く残っていたけど、改めてたくさんの人に見守ってもらっていたんだな・・・と放送を見ながら感じることができました。

緊張から寝不足で、撮影当日は何を話したのかサッパリ覚えてなかったけど・・・
放送を見てみると・・・「今を楽しんでいる・・・」そんな自分と娘を客観的に見れて、素直に嬉しくなりました。
洗練された雰囲気と声が大好きな夏目三久さんが番組ではナレーションをして下さっていたのはドキドキでした016.gif

私は卵やバターをたっぷり使ったお菓子も大好きです。
自宅ではあまり作りませんが、丁寧に作られていると感じたお菓子はお店でも買いますし、喜んで頂いています。
■スマイルビスケットで親子出演♪_e0234572_20451739.jpg
ですが、娘のアレルギーの関係でなかしましほさんのシンプルなお菓子を作るようになって、お菓子作りの幅が広がりました。アレルギーだけではなく、体調不良で食事制限がある方など・・・胃腸に負担が少ないので、なかしまさんのレシピだったら食べられて楽しい時間を過ごせるかもしれないなぁ・・・って思います。

今まで食べているお菓子と比べるというよりも、新しいお菓子の形なんだと感じるので良かった作ってみて下さいね。
レシピはTBSテレビ「あさチャン」ホームページの「あさプラ」のコーナーに記載されています。

撮影して下さった担当者の方が最後まで、とても丁寧に何度も連絡を下さいました。
娘はすぐに仲良くなりましたし、今でも時々思い出して担当者の方の話をしています☆
きっと、今後も素敵な映像を取りながらお仕事をされるんだろうな・・・と感じるほど素敵な女性でした♪

さて・・・撮影前にすれば良かったのに・・・と思うほど、実は数日前から自宅オーガナイズに取り組んでいます(笑)
あちこちシンプルになってる・・・少しづつブログに書きます016.gif








by n-family-ayako | 2015-10-09 22:26 | ■アレルギー

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily