千尋さんのお料理教室

e0234572_16323879.jpg


今日は毎月楽しみにしている「千尋さんのお料理教室」に参加してきました。

7名のママさん、ちびっこちゃん4人、和やかな空気にふれてリフレッシュ。

お料理の工程がすべて私のお料理に比べて「ひと手間」あるんですね・・・。
胡麻を小さなフライパンで炒って香ばしい匂いが・・・口に入れて「プチッ」とする胡麻。

丁寧にフライパンで炒った胡麻・・・ここにも大切にしたい「手しごと」を見つけました(*^_^*)

小さな炒り胡麻用のフライパンが欲しくなりましたが、ちょっと我慢!
まずは、自宅にある無水調理できるフライパンで胡麻を炒ってみようっと♪

# by n-family-ayako | 2011-02-15 16:52 | ■お料理  

はじめまして。


「生活が趣味・・・」と言ってしまうほど、暮らしの中で楽しみを作る事が大好きです。

日々の暮らしはとても小さな事のつみ重ねだけど、一つ一つ大切に思って生活しています。
その小さなつみ重ねがきっと大きな「ちから」に繋がっているはずだから・・・。

暮らしの中で大切に思っている事、趣味で続いているハンドメイド、パン・お菓子作り、半年前から続いている自宅のお片づけ(家族が心地よい空間で過ごせるようオーガナイズ中です♪)
また、子供の多種のアレルギーに対処してきたので、アレルギー生活を通して見えてきた事。

心を豊かにしてくれる「手しごと」を少しづつ文章にしていきたいと思っています。

一男一女を子育て中の楽しい主婦の日記です。

よろしくお願いします。

# by n-family-ayako | 2011-02-13 22:50 | ■暮らし