人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフィール

ニックネームayafamily
自己紹介 子どもが多種のアレルギー(米・小麦・大豆・卵など・・・)を持っていましたが、薬に頼り過ぎないライフスタイルへの改善で、娘が入園するまでに卵・キウイ以外のアレルギーを改善。

趣味のハンドメイドで「布ナプキン」を作成し、私自身はケミカルナプキンと使い分ける方法で使用歴13年。

娘が入園し数か月後、大の苦手だった「自宅のお片づけ」を開始した直後に「ライフオーガナイズ」に出会う。

2011.9月 ライフオーガナイザー1級を取得。
2011.9月 自宅にてお勉強会を開始
2012.2月 パーソナルコーディネーター(R)認定講座ベーシック終了
2018.3月 ライフオーガナイザー協会を退会

片づけはモノを捨てる事から始めるのではなく・・・
「自分の好きなものは何だろう?大切な人は誰だろう?」と考える事から始まる。
協会からは退会していますが、自分軸の基盤は今もライフオーガナイズ♪
現在は自分らしさ満載の「暮らしの最適化」をすすめて、家族とゆるーく楽しく暮らしています。

虫嫌いの私が何を間違ったのか・・・レンタル農園生活も三年目。
小さな発見と感動を繰り返しながら土と格闘しています(笑)
お住まい埼玉県
職業主婦
好きな場所自宅と南国リゾート♪
最も幸せな時子どもの笑顔を見る時かな・・・。