「ほっ」と。キャンペーン

プロフィール

ニックネームayafamily
自己紹介 私らしく暮らしを整えるライフオーガナイザー西井綾子です。
埼玉県富士見市在住。
家族4人(一男一女)でマンション暮らしです。

出身は広島県、短大(生活学科文化コース)卒業後、両親の転勤と同時に上京。ゼネコン営業事務部5年勤務し結婚退職。

子どもが多種のアレルギー(米・小麦・大豆・卵など・・・)を持っていましたが、薬に頼り過ぎないライフスタイルへの改善で、娘が入園するまでに卵・キウイ以外のアレルギーを改善しました(現在、小1で卵も改善)

趣味のハンドメイドでご近所さま向けに「布ナプキン」を作成販売し、私自身はケミカルナプキンと使い分ける方法で使用歴7年です。

娘が入園し数か月後、大の苦手だった「自宅のお片づけ」を開始した直後に「ライフオーガナイズ」に出会いました。

2011.9月 ライフオーガナイザー1級を取得。
2011.9月 自宅にてお勉強会を開始
2012.2月 パーソナルコーディネーター(R)認定講座ベーシック終了

現在はご依頼を頂いた時に「未来に向かったオーガナイズお勉強会」「プライベートレッスン」を自宅にて開催中。

アレルギーサークルさんからのご依頼で「アレルギー子育て体験談」をライフオーガナイザー目線でお話する「座談会」も出張開催しました。

今後はいつもお世話になっている近隣地域の活性化をお手伝いできるような「ライフオーガナイザー」を子どもの成長を待ちながらゆっくりペースで目指しています。

捨てる事から始まるのではなく・・・
「自分の好きなものは何だろう?大切な人は誰だろう?」と考える事から始まるのが「ライフオーガナイズ」のお片づけ。
自分に問いかける事から「暮らしの最適化」が始まります。


ブログではお片づけ、オーガナイズ(仕組み作り)、アレルギー、ハンドメイド、パパのお料理、子育て等・・・良い時ばかりではありませんが「家族との心地いい暮らし」を綴っています。
年齢43歳
お住まい埼玉県
職業主婦
好きな場所自宅と南国リゾート♪
最も幸せな時子どもの笑顔を見る時かな・・・。