暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

我が家のゴールデンウィーク☆

久しぶりに家族で外出してきました。
地震から、子供をつれての外出には慎重になってまして・・・(苦笑)
ほんと、慎重派なのだとつくづく感じています。
石橋をたたいても渡らないタイプかもしれません((+_+))

前半は、車で元会社同期の新居へ(*^_^*)
同期仲間4家族が集合して、子供9人・・・楽しく遊ばせてもらいました!
新居は素敵な空間になっていました・・・一軒家は憧れますね~♪
全体的に白を基調にして、空間にはご夫婦の宝物がちりばめられ、かつシンプルに。
「必要なモノが必要なだけ」配置してあり暮らしやすそうだなぁ・・・と感じました!!!
空間ごとにテーマみたいなものも見えて理想的な暮らしかも。
また、ゆっくり遊びに行きたいなぁ~と思っています!よろしくね(^_-)

久しぶりに会えた同期ママ達・・・みんな変わらず元気で嬉しかったです。

娘さんが6年生だけど、敬遠されがちなクラス役員を昨年に続き引き受けたママ。

子供が通っているサッカークラブを継続する為に、毎週パパを含めご夫婦で支えているママ。

子供3人(下の子は3才)で、まだまだ生活が大変な時。
だけど、明日から旦那さまのご両親が長崎から車でいらっしゃる様子・・・。
明るく笑顔で「子供を見てもらいたいから☆」ってサラッと言えちゃう愛情いっぱいのママ。

それぞれ共通しているのは「家族を大切に思って愛情を注いでいる事」です。

色々あって大変なのよ~・・・と言ってるけど、笑顔なんだなぁ・・・常に前向き。
きっと次に会っても彼女達は笑顔だと思います!

彼女達とあって思い出した言葉がありました。

実家の近くにある平林寺で頂いたものですが、

「根となる人 茎となる人 花となる人 人それぞれに生きる場所がある」

人それぞれ色々あるけど、「根」になる時もあれば、「茎」になる時もあって、「花」になる時期もあったり・・・時期、場所、立場により違うと思うけど、どれも大切で・・・どれが一番とかじゃない。ちょっと言葉が足りませんが、そんな「お互いを尊重した支えあい」みたいな世界が私は好きです(*^_^*)きっと彼女達は、それが出来る人達だと思います。


そして、後半は埼玉県活動センターのイベント「巨大折り紙で恐竜を作る」に息子がチャレンジしてきました!小さな子供でも遊べる「ぶんぶんコマ」「不思議な飛行機」「切り紙でウサギ」等、体育館も開放され、バトミントン、卓球、色々とあって家族でリフレッシュできました。
e0234572_2395486.jpg
e0234572_23102089.jpg
e0234572_23105091.jpg
e0234572_2311966.jpg

ちょっと自宅では体験できないような事・・・きっと記憶に残ってくれるでしょう☆

そして、我が家の週末限定シェフ!!!!
愛娘の為に作ってくれた、パパ作のお弁当です・・・っていうか私の出番なしって感じで(笑)
e0234572_23113770.jpg

本当に可愛く作れる人なんだなぁ・・・子供達も大喜びです!

我が家のパパは、子供と心を寄り添う事が自然とできる人なんです。

「こんな可愛いお弁当、小さな頃に作ってもらったの?」って聞いたら違うみたい・・・。
「かつ丼とか、そぼろご飯のお弁当が好きだったなぁ・・・」と話してくれました。

私も母のお弁当には思い出がありますが、お弁当の思い出を笑顔で会話できる事に少し幸せを感じた瞬間でした。そんな思い出に残るようなお弁当を私も作れる母になりたい・・・。
しかし、子供達は既に「お弁当はパパの作る方が好き~」と言われてしまったので、そんな母になれるか不安がよぎります・・・(@_@;)

久しぶりの家族でお出かけ、お天気に恵まれてとっても楽しかったです!

今日もお付き合いありがとうございました☆
by n-family-ayako | 2011-05-07 00:25 | ■家族の楽しみ