人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「魚かな」レッスンと娘のクラス会。

今週は今月のピークでドタバタ~って過ぎていました((+_+))

5年前から通っている「魚かな」ケーキ教室へも久しぶりに参加できました。
こちらの先生が作るケーキ、何度頂いても味の「バランス」が絶妙なのです・・・。
教室に通うようになってから、他のケーキ屋さんに行けなくてなって困りますが・・(苦笑)

また、私はゆき先生に出会ってから「天職」というものを目の当たりにしました。
人は誰でも何かしらの「使命」があって生まれてくるんだろうなぁ・・・とぼんやりと思っていましたが、この方を見ていると本当に「天職」を全うされていると思わずにはいられません。

通うキッカケは、お店で売られているお菓子がどんな工程で作られているのか知りたくて通っていましたが、何よりお菓子に身を捧げて愛情を吹き込んでいる姿に毎回感動です。

そして、いつもアレルギーの子がいる私に気を配りながらレッスンして頂いて本当にありがたいなぁ・・・と感じていました。最近はマクロビケーキも作られていて、これがまた絶品で・・・。
でも先生なら「革命的なマクロビケーキ」を作れると思っていました(*^_^*)

ケーキ屋さんでいつも私はちょっと高いなぁ・・・とか思う時がありましたが、あんな「手しごと」で作られていると知った日から「安いなぁ・・・経営大丈夫かな・・・」と思うようになりました(笑)
人は価値観なんて簡単に変わるものだな・・・と実感した瞬間でした。
また、今まで「高いなぁ・・・」と思っていた事に申し訳なく思ったりもして・・・(苦笑)

そして、娘の幼稚園クラス会・・・めずらしく役員決めが大変でした((+_+))
お母様方は、明るく親近感が持てる方ばかりで、団結力ありそうなクラス。
役員決めが困難な理由は、働いている方も多かったけど、皆さま既に地域や小学校等で役員を受けているからだと感じました。・・・素敵です☆

昨年の地域班役員に続いてしまいますが、私は「親子その祭り委員」をさせて頂く事になりました。

今は娘との「絆」をまだまだ深めている最中なので「親子その祭り委員」というアイコンを使って娘と「時間・体験・感動」を共有していきます。

そして、息子の時代は娘が乳児で私は何もお手伝いできなかったので、その時クラスを支えて頂いた方々へのお礼を込めて・・・喜んでさせて頂きます。

人はしてもらった人へは恩返し出来ないものだと・・・だから、何でも出来る時に少しづつ・・・。

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2011-05-14 22:40 | ■子育て

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily