人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡へ・・・ユキママさんありがとう。

今日は本当に個人的な手紙のような日記です・・・長いのでスルーしちゃって下さい・・・。

久しぶりに体の奥から感情が溢れだしてきました・・・。

幼稚園、小学校、そしてハンドメイド・・・何度となく思い出を共有させて頂いたユキママさんが明日お引越しされます。今日は幼稚園バス最終日・・・ここ数日、ふとお別れだな・・・と感じると涙がでそうになってました。バスを見送り、集合写真を撮りながら笑顔でしたが最後の最後で涙があふれ出てきました。

福岡で待ってる人がたくさんいるからね・・・。なんてみんなで話していたら、
涙目で「福岡に行っても頑張るから・・・」と彼女が話したとたん、私の中で緊張の糸がプツリと切れました。泣き崩れてはいけない・・・と思いながら、彼女がマンションに入っていくまでこらえましたが想定外に感情があふれ出てきました。人目をはばからずマンション前に座り込む始末・・・。

こんなに体の奥から涙が出てきたのはいつぶりだろう・・・。
娘の多種アレルギーと向き合っている時期にもかなり涙があふれ出できましたが、久しぶりでした。

幼稚園では子供が部屋に戻ってこない・・・みんなと同じように遊べない・・・と心配する彼女。
子供の食べ物の好みが激しくて食事について本当に悩んでいた彼女。
思いがけない男子出産で育児に奮闘する彼女。
行動力があり向上心も人一倍。そして、とっても素直で努力家。
色々な学びを周りの人に伝え共有してくれました。

ハンドメイドでは何回も一緒にイベント参加し、作品作りでは意見交換しながら刺激も頂きました。
雨の中、イベント開催し・・・大変だった事もあったなぁ・・・(笑)
とっても楽しく充実した時間も過ごしたし、苦しかった時間も共有していた気がする・・・。

いろんな場面が一気に頭の中を駆け巡りました・・・。

私の周りには信頼しているママ友がたくさんいます。みんなとっても素直で明るくて素敵。
「受け入れる心」が広くてあったかーくて・・・ユキママさんもその一人でした。

距離が遠いので今までのようには・・・・・・ですが、きっとまた会える。
分かってはいるのですが・・・・・ハンドメイドイベントのように、もう一緒に何かに向かって時間を共有する事は難しい・・・と思うと寂しかったんですね。彼女とは前世で一緒に何かを目指して動いていたのでしょうか・・・今さらながら考えてしまいました(笑)

いつもあたりまえのようにある毎日も・・・家族も・・・近くにいてくれるママ友にも感謝です。
人とのお別れは日常を見つめなおす時・・・。

忙しそうで言えなかったけど・・・やっぱり、もう一回彼女のマナロミ受けたかったなぁぁぁぁ。
人集めて、埼玉出張してもらおうか(笑)

こんな時、空気を感じるのか・・・台所でほうれん草を切っていた私に「ママ、どうかしたの?」と息子が聞いてきました・・・子どもって敏感ねぇぇぇ・・・っていうか、普段も空気感じてよ・・・と言いたくなりました(苦笑)
息子も少しさみしい気持ちなんですね・・・そして、息子の今日の日記には「お別れ会」の事が27行も書いてあって・・・普段は3行です((+_+))息子にとっても忘れられない日になったようです。

ユキママさん、住み慣れた福岡で心地いい暮らしを・・・。

今日は個人的な感情にお付き合い頂きありがとうございました。
by n-family-ayako | 2011-10-19 22:35 | ■暮らし

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily