人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強会4回目・・・ありがとうね。

前回、布ナプ座談会からの流れで、今日はとってもパワフルな4名のママ友がお勉強会に参加してくれました(^_-)さて、私が語る事が許されるだろうか・・・と思わざるをえないメンバー・・・しっかり語らせて頂きました。駆け出しのオーガナイザーですが、ご参加本当にありがとうね。

今日までにお片づけ祭りまで開催し、しっかり課題を持ってきた方ばかりだったのですが、それぞれに持ち帰りがあったかな・・・。①話すと➉理解するようなメンバー・・・周りの地域への貢献度も高く、こちらが圧倒されます。「俯瞰」しながらオーガナイズし環境を整える事。各自が持っているパワーをバランス良く使う事ができたら・・・彼女達はどんな輝きを放つのでしょうか・・・とっても楽しみです。
自分達でオーガナイズできる人々ですが、ちょこちょこと顔を合わせる事も多い・・・フォローアップ講座?座談会?の開催も考えてみますね。

今日で4回目・・・お勉強会を重ねるごとに人の価値観は本当にそれぞれだな・・・そして、やっぱりお片づけも「みんな違ってみんないいんだな」って感じています。
そして、みんなで語り合う時間、場がそれぞれの内側を引き出していく・・・人と繋がってやっと気づく事ってたくさんあるよね・・・私もたくさんの気づきを頂きました。
また、お片づけについて語っている彼女達が本当にイキイキと輝いていた事・・・あぁ・・・本当に片づけたいんだ!昔の私と同じで心地いい暮らし・・・生活を送りたいんだ・・・そして、変わりたいんだ!という想いも伝わってきました・・・素敵です。

モノと向き合い自分を知ること。

暮らしを大切にする事は「自分を大切にする事」に繋がります。

マイペースですが、そんなきっかけをこれからもお伝えしていきたいなぁ・・・と感じています。

今日もお付き合いありがとうございました。


写真撮り忘れた(T_T)・・・紅茶のシフォン・・・美味しかったなぁぁぁぁぁ♪
Ⅰさま。ごちそうさまでした!!!
by n-family-ayako | 2011-10-21 16:13 | ■お片づけ・オーガナイズ

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily