人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもから学ぶことばっかり・・・(笑)

娘の熱が下がり始めました。
今回は鼻水もなく咳もなく・・・昼間は元気で食欲もボチボチ・・・3日間夜間だけの発熱でした。
こんな時は病院に行かなくて様子をみます。

お薬が必要な時と必要ではない時・・・やっと分かるようになってきました。

不安になると、何か足りない気がして足したら治る気がしてプラスばかりしていました。

ですが、多種のアレルギーと向き合って色々なモノを足して生活をしていく中で・・・ふと疲れた事がありました。そして、「人間は本当にここまでモノや情報に囲まれなければ安心して生きていけないのか???」と思ったのです。

幼児期は何もかもが未熟で当たり前・・・大人になってもそう・・・。
自己成長は大切だけど、今のそのままの自分を認めて受け入れる事も大切だと・・・。
そして、マイナスに思える時期をプラスと考え受け入れる事も大切だと・・・。
子どもが身をもって私に教えてくれた事です。

その時期から、何でも足せばいいと思っていた自分が変わり始めたように思います。
今ではアウトプットが先・・・それから、少しづつインプットできるようになりました。
モノ、情報はやっと循環できるようになってきたけど・・・。
今の私の最終課題・・・洋服なんだけど・・・(笑)
熱が下がって爆睡している娘を見て・・・ふとこんな事を書きたくなりました。

昨年も10月末は息子・娘とも咳と発熱しているので覚悟はしていたのよね・・・。
息子は咳少々で踏ん張ってるなぁぁぁぁ。

今日は息子の個人面談・・・小学校に行ってきます。

来月、住んでいるマンションで開催される「作品展」に誘って頂いて・・・ハンドメイド・・・何を出させてもらおうかと思っていたけど・・・。
子どもから学ぶことばっかり・・・(笑)_e0234572_954838.jpg

さて、何になるでしょう・・・(笑)
今週は幼稚園バザー用品を作っているので、来週以降・・・仕上げます☆
久しぶりなんだよなぁぁぁぁぁ・・・カルトナージュ(*^_^*)
とにかく布合わせが好きで楽しくて・・・ワクワクします。

では、お天気も回復してきたし・・・今日も娘とゆっくり遊びま~す。

主婦の日替わり日記、お付き合いありがとございました。
by n-family-ayako | 2011-10-25 10:11 | ■子育て

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily