人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強会・・・共通する可愛らしさ☆

お菓子教室ゆき先生のご紹介で昨日は4名の方がご参加して下さいました。
はじめまして・・・の方はお一人で、他の方は魚かなレッスンでご一緒した方ばかり。
子育ても女性としても先輩となる方々です。
終始温かく笑顔でご参加下さり本当にありがとうございました。

ゆき先生のレッスンに通われている方に共通している・・・最近感じる事・・・とっても「可愛らしい方」が多いのです♪♪昨日も感じました。これは、ゆき先生の「可愛らしさ」の引き寄せです(^_-)
「片づけられなくて~~~」とお話していらっしゃるのですが、何とも楽しそうに片づけられない事も楽しんでいるかのような・・・プラスの波動が飛んでいます(笑)
これって大切だなぁ・・・と思いました。

片づけられない・・・のは過去の自分です。
私は未来に向かったお片づけをお話しています・・・未来は自分の見方、考え方を意識して変えていくと少しづづですが変わっていきます。お片づけをする時間を楽しく過ごせたら・・・とっても素敵☆脳がフル回転するので少し疲れますが・・・本当はワクワクする作業なんですよ♪
お片づけは「今後、自分にとって大切なモノを選びとっていく作業」です。
(急いだ変化を求める方は「ライフオーガナイズー」に作業依頼をおススメしますが・・・)

今まではどうしていたのか・・・自分の振り返り作業。
これからはどうしていきたいのか・・・未来予想図を描く作業。


モノ、情報、空間を生かし循環させていくと・・・今の自分に本当に必要なモノが入ってきます。

「お菓子を食べる事よりも、作って食べてもらい喜んでもらえるのが好きなんです♪」
私の日替わりブログを読んで下さっているS様より・・・ありがとうございます。
お勉強会・・・共通する可愛らしさ☆_e0234572_10313624.jpg

伝わりますか???この温かくて可愛らしいマフィンからお人柄が・・・。
「急いで作ってきたので・・・」とおっしゃってましたが、さすが魚かなレッスンに長く通ってらっしゃる方です・・・急いだようなお味なんかじゃなくて(*^_^*)美味しい・・・。
我が家の子どもたちもおやつに喜んで頂きました。

お勉強会の最後に質問をお聞きするのですが・・・。
「・・・オーガナイズって深いですよね???」
「・・・とにかく家に帰ってやってみます!!」
皆様、ご自宅の気になる箇所が浮かんでいらっしゃるのかな・・・と感じました。

お勉強会の途中で「お菓子の型」についての収納方法をご質問頂きました。
少しアドバイスさせて頂きましたが、来週以降になると思いますが記事にしたいと思います。

ご参加された皆様が今よりも心地いい時間を過ごせますように・・・。

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2012-07-05 11:04 | ■お勉強会のご報告

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily