人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■大阪と埼玉だけど繋がっている。

年末年始・・・親戚が集まって「お餅つき」・・・ほとんどお母さんと義姉さんが仕込んでくれるおせち料理を頂き家族で楽しい時間を過ごさせてもらってきました。

大阪と埼玉・・・遠いのでそんなに交流はないのですが、いつも何か繋がっている気がします。

たまたま食卓で話した昨年のクリスマスケーキの話。
我が家はラボ英語でクリスマスパーティーがあり、定番のショートケーキは食べてしまうので、当日はパパが「チーズケーキ」を買ってきました。

すると・・・義姉さんが驚いて笑って「我が家もパパがチーズケーキ買ってきたよ!!!」・・・という事は兄弟で大阪と埼玉でクリスマスに「チーズケーキ」を同時に購入していたという事です016.gif
義母さんも姪もみんなで大笑い!!!なんか、幸せですね~。

そして、私の台所に仲間入りした「青森ヒバ」のそら豆サイズのまな板・・・義姉さんにもプレゼントしたのですが、ちょうど同じ時期に木の種類は違うけど菜箸を購入していたみたい016.gif

家族になって10年が過ぎて・・・いつも支えてもらってばかりだけど、発熱もせず大阪で楽しく過ごせる事・・・本当に周りの人の心遣いがあっての事・・・感謝です。

「なんか、やっとほんまに大阪の空気に慣れてきたかも・・・」とふと義母さんに話した事がありました。
「昔から、10年経ったら家族になれる・・・」って言われるからなぁ~と義母さんは笑っていました。
夫婦も一緒かもな・・・と思いながら聞いていた記憶があります。

いつも何か繋がっている・・・と埼玉で感じられるのは、きっと多くの言葉はなくても見守ってくれているからだろうなぁ・・・来年もみんなで食卓を囲めるように・・・今年も一年元気に頑張ろう・・・と感じた大阪帰省でした。

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2013-01-18 15:29 | ■暮らし

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily