人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■似顔絵おむすび☆

急に暖かくなってビックリ・・・そして花粉が大変な事・・・昨日から娘と息子が蕁麻疹です(苦笑)
気温差が激しいと発症しやすい時があるけど、今回はどうかな・・・。

我が家の蕁麻疹は長くても1週間ほどで自然消滅します・・・さすがに8年間も対応していると慣れるものですね・・・はじめは病院に行って薬を飲ませていましたが、あまり変化がなかったので・・・冷やして対応していると消える程度ですが、本当に体は不思議だとつくづく感じます。

季節の変わり目は「芽吹きの時期」なので、毎年何かと体の調整が難しいですが娘の卒園も控えているし、睡眠と食事で整えていきたいと思います。

先日、ライフオーガナイザー協会主催、高原代表理事の「利き脳別片づけセミナー」に参加してきました。60名ほどのライフオーガナイザーが集まり、ワクワクするような空気感でした056.gif
ちょっと、ゆっくりと内容を書きたいので後日・・・。

今日は朝から娘のお弁当作り。
■似顔絵おむすび☆_e0234572_22381498.jpg

我が家はパパ弁当が大人気ですが、平日だったので私が・・・似顔絵おむすび。
海苔をチョキチョキ・・・初めて切ってみました(苦笑)
でも・・・私はこれで限界です・・・パパのお弁当にはかないません・・・ですが、娘は「似てる~~~」とニッコニコで喜んでくれたので良かったです。

幼稚園時代のお弁当作りは今日で終わりです・・・遠足、楽しかったのかな・・・。
疲れるみたいだったから、ゆっくり話は聞けなかったな・・・。
あと少し・・・小学校で別々になっちゃう大好きなお友達といっぱい遊べるといいね・・・。

暖かいから桜の開花が早いかな・・・もうすぐ6年間お世話になるランドセルも届きます。

さて・・・明日は小学校でミーティング・・・明後日は幼稚園で卒園アルバム作成。
心休まるメンバーが一緒なので楽しみです016.gif

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2013-03-06 23:02 | ■子育て

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily