人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■繰り返して見えてくる瞬間。

今日はアクリルタワシを編んでいました。
作り始めた頃は縫い合わせでどこの目をひろったらいいのか、よく分かりませんでした。
ですが、最近は毛糸を見ていると・・・
■繰り返して見えてくる瞬間。_e0234572_22115447.jpg
「ここが編み針が入る場所だよ・・・」
・・・なんて、毛糸が言ってくれているように見えてきます。

ふと・・・「何事もそうなんだろうな・・・」って思った。
始まりはよく分からなくても、なんとなく何回か繰り返していると、今まで見えなかったものが見えてくる・・・そんな瞬間に出会える。



実は・・・何も手につかなかったので、無心でアクリルタワシを編んでいました。
訃報が入り、夕方はお通夜へ。

息子が1年生の時から何かと声をかけてもらい、励まして頂きました。
いつも学校行事でお会いするのが本当に楽しみでした。
その時私に必要な言葉をいつも頂いている気がして、とても心強い存在でした。

今日はお天気が変わり、涙雨でした。
今となってはあの時が最後だったけど、その時にお話した事・・・とても喜んでくれて、いつもと同じ笑顔だったのを覚えています。

たくさんの感謝の気持ちと深い悲しみを合わせて心からご冥福をお祈りいたします。









by n-family-ayako | 2014-11-20 22:59 | ■ハンドメイド時間

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily