人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■スマイルクッキー

恐るべし2年女子・・・こんな日がくるとは・・・。
マンションのお友達とバレンタインデーに「友達クッキー」を交換するんですって。
まずは練習したいみたいで、急遽クッキー作り。
「友達クッキー」私の時代にはなかったよなぁー・・・。
■スマイルクッキー_e0234572_18001293.jpg
なかしましほさんのレシピはシンプルで洗いものも少ないので好き・・・今回は「スマイルクッキー」でしたがボール1つでまぜるだけ・・・簡単です♪
顔をつまようじとスプーンを使って書いて・・・とても上機嫌です。
■スマイルクッキー_e0234572_18002935.jpg
チョコで髪を書いて・・・たくさんのスマイルで娘もニコニコ♪
1人怒っている子がいますが・・・はいはい、やんちゃ兄さんのイタズラです037.gif

娘は多種のアレルギーがあって幼い頃からお菓子どころか、食事制限が大変厳しいものでした。でも、いつかみんなと同じように食べられるようになるから・・・と親子で支え合いながら今まで暮らしてきました。

お菓子作りも封印していましたが、昨年後半から少しづつお菓子作り道具が動き始め・・・こんな時間が持てるようになるなんて・・・本当に幸せです。

来月はどんな「友達クッキー」が出来上がるかな016.gif

今日もお付き合いありがとうございました。


by n-family-ayako | 2015-01-29 18:21 | ■子育て

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily