暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

■自転車のサドルカバーを作る理由

またまた、久しぶりになってしまいました!!
一か月以上もブログを書きたくない理由・・・実は半年前からパソコンの調子が悪い(;一_一)
点検に出したら寿命だと言う事で、一時しのぎの手当てだけしてもらい様子を見ながら使用していますが、ブログ記事を書いても消える・・・なんて事が日常なので・・・。
パソコンご機嫌を見ながら、ゆっくり今後も書いていきたいと思います056.gif

さて・・・梅雨に突入する前にラミネート生地で「雨用バック」を作りました。
ちょうど、小学校水泳ボランティアに行くときに愛用できるサイズになり、大満足016.gif
そして、劣化していた自転車の「サドルカバー」と「ランチョンマット」も作り替え・・・。
e0234572_11472569.jpg
先日、友達に「あれ?こんなサドルカバーしてたっけ?」と聞かれました。

私は「あぁ・・・自転車置き場で自分の自転車探すのがめんどくさいから、見つけやすく柄入りで作ってんの・・・」何も考えずに返答したら、大爆笑されました・・・。

実はホワイトカラーの自転車に買い替えてからというもの、どこでも自分の自転車を探すのが大変になってました・・・同じような自転車があり過ぎて見分けがつかない(;一_一)
このサドルカバーに変えてからは、ストレスなく短時間で自転車を探すことが出来ます(笑)

自分の趣味を活かして、自分で自分をおもてなし♡♡♡

最近では、自転車に乗るのもルンルンです♪


by n-family-ayako | 2015-07-09 12:00 | ■ハンドメイド時間